【ウェブセミナー】変化の激しい時代にテクノロジーができること~未来を見据える力をSAC(SAP Analytics Cloud)で簡単に~

オンラインセミナー

2020.09.11

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

昨今の企業経営においては、大規模自然災害や新型コロナウイルスに代表される予見不可能な変動要素が急激に増大し、もはや計画通りのシナリオだけでは通用しないと言っても過言ではありません。

 

一方で、それ故あらゆる可能性を考慮した多面的な計画策定が重要となってきているとも言えます。そして、果たして計画との想定外のずれが発生した場合、今度はいかに早期に状況を把握し、都度現実的な計画を練り直し、具体的な対策を打つことが出来るかが企業の浮沈を左右することになります。

 

しかしながら、いまだに多くの企業で予算策定などの計画系業務がExcelやスクラッチベースの従来型のシステムで運用されているのが現実です。

これは、チェーンソーという有効なテクノロジーが存在するのに、のこぎりを使って大木を切り倒そうとしているのに似ています。

 

SAP社からリリースされた完全クラウド型ソリューションSACSAP Analytics Cloud)は、企業の計画系システムにマッチした最新のテクノロジーを有しています。

このテクノロジーは、今まで不可能と思われていた多面的な計画策定や、迅速な計画の再策定や要因分析などを容易に可能にします。

 

本セミナーでは、このSAC導入の敷居を低くするジールオリジナルのスターターキットサービスについてもご紹介いたします。

アジェンダ

14:45

受付開始
15:00

セミナー開始
15:00~15:40

第一部:Withコロナ時代に見直すべき企業情報活用のありかた


――講師――
SAPジャパン株式会社
ソリューション統括本部 ビジネス企画部
CoE(Center of Excellence) AI Evangelist
福岡 浩二氏
15:40~16:00

第二部:計画とシミュレーション ~これまでの予算管理とこれからの計画管理~


――講師――
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
マネージャー 土田 翼
16:00~16:20

第三部:ジールSAC Planningスターターキットのご紹介


――講師――
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
コンサルタント 野堀 智夏子
16:20~16:30頃 質疑応答

投票によるアンケート、個別のご相談をお受けいたします。

お申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2020年9月11日(金)15:00-16:30
主催 株式会社ジール
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤