国内随一のBI(ビジネスインテリジェンス)専業ベンダー

TEL:03-5422-8477

  • TOP>
  • イベント>
  • 【ウェブセミナー】BI+EPMのワンストップソリューションだから出来る『成果を上げる』ITシステムとは?

【ウェブセミナー】
BI+EPMのワンストップソリューションだから出来る
『成果を上げる』ITシステムとは?

イベント・セミナー

2021.02.24

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

目標・目的を立てその達成に向けて行動をする、行動を評価し、振り返りをした上で次期の計画を立てる・・
PDCAに代表されるこれら一連のマネジメントサイクルは、今や企業レベルでも部門レベルでも、業務領域を問わず当たり前のものとなっております。

 

こうした意思決定プロセスを助けるために、各ベンダーから多種多様な製品が提供されておりますが、一方でそれらの製品の守備範囲は、情報の可視化・計画の立案・予測/分析など、それぞれ微妙に異なっており、複数製品の組み合わせが必要となることで導入の難易度が上がることでスピード感が落ちてしまうケースも散見されます。

 

本セミナーでは、経営管理・BIソリューション「Board」をご紹介いたします。

「Board」は経営管理(EPM)と情報分析・シミュレーション(BI)をワンストップで実現するプラットフォームソリューションです。
これにより計画・実行・分析という一連のサイクルを単一のシステムで実現可能となり企業における意思決定サイクルの早期構築を実現いたします。

 

Boardの適用領域は業種や業界、そして業務領域を問いません。
弊社が提供するテンプレートも実装例として併せてご紹介いたします。

アジェンダ

13:45

受付開始

 

 

14:00~14:25頃

第1部:成果を上げるために必要な意思決定プロセスとは?

 

目標達成に向けた計数管理は、企業活動において当然の活動ですが、一方で形骸化・儀式化してしまいやすい側面を持っています。
本章では目標達成できる組織とできない組織の違いを論じた上で、そこで必要とされる情報システムの特性について考察します。

 

 

14:25~14:45頃

第2部:EPM+BIをワンストップで実現するプラットフォームソリューション『Board』

 

計画立案や見込管理といったEPM領域と情報分析を行うBI領域を兼ね備えた経営管理・BIソリューション「Board」をご紹介いたします。
前章の内容とも紐づけつつ、製品の優位性をご説明します。

 

 

14:45~15:15頃

第3部:ZEAL提供テンプレートのご紹介

 

製品活用の具体例として、ZEALが提供する以下3点のテンプレートをご紹介します。
1)売上着地見込の高度化「THE FORECAST」
2)販売からPSI、生産能力まで連動した計画立案を実現「S&OPテンプレート」
3)働き方改革に対応する「労務管理モニタリング」

 

 

15:15~15:30頃

質疑応答

投票によるアンケート、個別のご相談をお受けいたします。

 

 

<講師>

株式会社ジール ビジネスディベロップメント部
シニアコンサルタント 椎名 浩之

お申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

 

 

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2021年2月24日(水)14:00-15:30
主催 株式会社ジール
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤

ご相談・ジールに関するお
問い合わせはこちらから
contact

↑