【ウェブセミナー】
Tableau導入を後悔させない活用術
~DX推進ご担当者様に伝えたい スモールスタートからのデータドリブン経営~

オンラインセミナー

2021.08.25

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

データドリブン経営実現や、DX推進に向けてTableauを導入したけれども、活用が進んでいないというユーザー様は多いのではないでしょうか。

 

導入当初はツール選びが重要と考え、グローバルで有名なセルフサービスBIを選択してみたが、実際使い始めると作成したダッシュボードが利用されていない状況だったり、新しいダッシュボードを作りこむために時間を要したり、作成を依頼された部門に完成したダッシュボードを提供した後に別のKPIで新たに作成して欲しいと依頼されたり・・
など、運用面や現場定着化についてお悩みを抱えているユーザー様も多いのではないでしょうか。

 

そんな悩めるユーザー様に向け、これからTableauを幅広く活用するための活用術を伝えるべく、セールスフォース・ドットコムのTableau パートナーアカウントシニアマネージャーの柿沼様にご登壇いただき、実際の成功事例や機能をご紹介いただきます。ジールからは、導入支援を行ったお客様事例を通してTableauの利用促進のヒントをお話しいたします。

アジェンダ

14:45~15:00
受付
15:00-15:05
開会のご挨拶


――登壇者――
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
部長 菅田 信正
15:05-15:15
Tableau導入事例&実績紹介

ジールは、Tableau Japan(現TableauSoftware.A SalesForce)が日本で活動を始めたころより、Tableauユーザー様のご支援をしてまいりました。その導入事例として株式会社集英社様、株式会社クレディセゾン様の事例及び実績をご紹介させていただきます。


――登壇者――
株式会社ジール 
ビジネスディベロップメント部
シニアコンサルタント 上釜 淳子
15:15-15:40
データカルチャーとテクノロジーに投資し、データドリブンな組織になる

データをDX の中心に位置付けることが今日の成功の鍵ですが、多くの組織はデータ中心の文化醸成に苦労をされているのではないでしょうか。
いくつかの事例やTableauならではの機能をもとに、私たちセールスフォース・ドットコムやジール様を含むTableauパートナー企業が、どのように皆様をご支援ができるかのご紹介をさせていただきます。


――登壇者――
株式会社セールスフォース・ドットコム
Tableau パートナーアカウントシニアマネージャー 柿沼 弘道氏

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<経歴>
複数の外資系ITベンダーにてエンジニア、営業、パートナービジネスデベロップメントを経て2019年より、現職。
Tableauを活用し、国内のTableauユーザーやパートナー企業の成長、拡大に貢献している。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
15:40-15:55
BIの導入を成功させるための3つのポイント

企業におけるデータドリブン経営推進の為のツールとして、BIツールの導入を行ってもなかなかうまく使いこなせていないと感じているユーザー様は多いのではないでしょうか。
「うちの会社にはBIツールの活用は無理だ」と諦めていませんでしょうか?実はツールのせいではないという事がほとんどです。
本セッションでは、データドリブンを実現するためのツール導入・活用に重要なポイントをご紹介させていただきます。


――登壇者――
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
シニアコンサルタント 岡本 真一
15:55~16:00頃

質疑応答

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

お申込み受付は、8月24日(火)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2021年8月25日(水)15:00~16:00
主催 株式会社ジール
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤