国内随一のBI(ビジネスインテリジェンス)専業ベンダー

TEL:03-5422-8477

  • TOP>
  • イベント>
  • 【ウェブセミナー】近鉄百貨店も実践!~POSデータなどを利用した営業・商品分析ノウハウご紹介セミナー~

【ウェブセミナー】近鉄百貨店も実践!
~POSデータなどを利用した営業・商品分析ノウハウご紹介セミナー~

イベント・セミナー

2021.11.25

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

小売店であれば実践されていることも多いPOSデータ分析。エリアや店舗ごとにPOSデータを分析し、売れ筋商品や在庫量把握を行なっている企業も多いのではないでしょうか。

 

しかし、日次でのエリアや店舗をまたいで分析を行う、または全社で同じデータを見ながら意思決定を行うなど、より高度に幅広く活用するためには、既存のシステムでは費用や仕組みとして限界を迎えており、これまでとは違ったアプローチが求められます。

 

本セミナーでは新しい「百価店」を目指す近鉄百貨店様が導入したシステムと仮想ショッピングモールのデータを利用して、POSデータ分析によりどのように小売店の業務が変わるのかを、デモを交えながらご紹介いたします。

アジェンダ

14:45~15:00
受付

 

15:00~15:20

第一部:【近鉄百貨店も実践】POSデータを含む営業・商品分析の必要性

 

小売業界においては、日々の変化が激しく、過去の実績が参考にならない状況になっているのではないでしょうか。これまでも実施してきた固定的な数値指標も重要ではありますが、日次で変わる数値や更に深い数値指標を柔軟に多くの社員が見れることの必要性について、ご紹介を致します。

 

――登壇者――
株式会社ジール ビジネスディベロップメント部
コンサルタント 栗原 和音

15:20~16:00

第二部:仮想ショッピングモールでのデータ分析デモと解説

 

近鉄百貨店様で導入したデータ分析ツールを利用して、具体的なデモと利用についての解説を実施致します。近鉄百貨店様で導入したデータ分析ツールを利用して、具体的なデモと利用についての解説を実施致します。

 

 

【デモデータ】
対象期間     :2018年度~2021年度(4年間)
対象店舗     :全国130店舗
商品アイテム数  :12,519点
顧客データ件数  :50,000人
フィールド数   :40項目
取引データ件数  :100万件

 

――登壇者――
ウイングアーク1st株式会社
Data Empowerment事業部 ビジネスディベロップメント室
室長 田﨑 早瀬氏

 

株式会社ジール ビジネスディベロップメント部
コンサルタント 栗原 和音

16:00~16:20
第三部:近鉄百貨店様も導入したソリューションとは?

 

POSデータの可視化や分析を実現できる、高速集計のフロントデータベースエンジン「Dr.Sum」と情報活用ダッシュボード「MotionBoard」をご紹介いたします。業界・業種問わず、経営者から現場部門担当者まで、誰もが必要なデータを必要な時に活用いただけます。国内シェアNo.1、導入実績7,000社以上のデータ活用基盤をぜひご覧ください。

 

――登壇者――
ウイングアーク1st株式会社
営業本部 辻村 梓氏

16:20~16:30頃

質疑応答

 

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

 

 

お申込み受付は、11月24日(水)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2021年11月25日(木)15:00-16:30
主催 株式会社ジール
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤

ご相談・ジールに関するお
問い合わせはこちらから
contact

↑