国内随一のBI(ビジネスインテリジェンス)専業ベンダー

TEL:03-5422-8477

  • TOP>
  • イベント>
  • 【ウェブセミナー】Microsoft Azure東日本Regionでサービス提供を開始したSnowflake ジールがSnowflakeとMicrosoft Azure上で提供される他のデータサービスとの連携方法をご紹介します!

【ウェブセミナー】
Microsoft Azure東日本Regionでサービス提供を開始したSnowflake
ジールがSnowflakeとMicrosoft Azure上で提供される他のデータサービスとの
連携方法をご紹介します!

イベント・セミナー

2021.12.08

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

昨今、企業の競争力は如何にデータを効率的に活用するかによって、新たな顧客サービスや企業価値に大きな差がついていくと言われております。日本国内においても、非常に多くの企業が専門のDX部門やデータサイエンス部門を立上げ、本格的なデータ活用時代に突入しているのではないでしょうか。
ジールでは、最新のテクノロジーを活用することにより、お客様の企業価値を如何に向上させるかを日々検討しております。

 

本セミナーでは、Microsoft Azure上において、Snowflakeと幾つかの最新のテクノロジーの連携方法のデモンストレーションを交えてご紹介させていただくことにより、お客様のDXの成功のカギを握るデータプラットフォーム検討にお役立ちできる情報を提供させていただきます。

アジェンダ

14:45~15:00
受付

 

15:00~15:50
クラウド型データウェアハウス「Snowflake」の紹介と

Microsoft Azureで提供される他のデータサービスとの連携デモンストレーション

 

最初にSnowflakeの概要を説明させていただきます。その後、Microsoft Azure上においてデータ分析を行ううえで、「Azure Databricks」「Azure Data Factory」などのPaaSとのデータ連携、Power BIによる可視化まで、デモンストレーションを交えてご紹介させていただきます。

 

――登壇者――
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
上席チーフスペシャリスト 四釜 浩明

15:50~16:00頃

質疑応答

 

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

 

 

お申込み受付は、12月7日(火)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2021年12月8日(水)15:00-16:00
主催 株式会社ジール
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤

ご相談・ジールに関するお
問い合わせはこちらから
contact

↑