【ウェブセミナー】リードヘルスケア様の事例をご紹介!
基幹系システムのクラウドシフトによるDXがビジネスを成功に導く
~大規模クラウドシフトとデータ分析・探索の成功の仕組みとは~

オンラインセミナー

2022.02.09

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

企業の競争力は既存の大規模基幹系システムをどの様に効率化させるか、そして保有するデータを効率よく分析・活用出来るか否かによって、今後、大きな差がついていくと言われております。また、オンプレミスの大規模基幹系システムを保有する多くの企業では、ブラックボックス化による柔軟性が無いシステムになっており、競争力のある効率的なデータ分析も困難であるのが現状ではないでしょうか。

 

全社でデータを活用する為には、まずは柔軟性のある基幹系システムを構築することが最優先であり、それにより初めてデータをマネジメントすることが可能となります。

 

本セミナーでは、リードヘルスケア様の事例を通じ、DX成功のカギを握る大規模基幹系システムのクラウド化及びデータ分析・探索に着目し、その成功の仕組について解説致します。

アジェンダ

14:45~15:00 受付
15:00~15:40 リードヘルスケア様におけるクラウドシフトとデータ分析の成功手法

長年運用してきた社内システムの老朽化は避けられない事態であり、その都度システムの刷新やバージョンアップを検討しなければならないことに煩わしさを感じてしまうことはありませんか。

今回ご紹介させて頂くリードヘルスケア様においても同様の課題をお持ちでしたが、この度オンプレミスで運用をおこなってきた社内システムを「Oracle Cloud」に完全シフトしたことで、そのような煩わしさから解放されることとなりました。

さらには、旧オンプレミス環境よりも「運用コストが安く」、その上で旧環境を「大きく上回る速度性能」を得ることができ、またリードヘルスケア様が積極的に取り組んでいる「災害対策効果」も享受することが出来たようです。

 本セッションでは、リードヘルスケア様のクラウド化成功の事例を、実際に導入支援をおこなったマネージャーよりご紹介致します。
15:40~16:00頃 質疑応答

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。

――登壇者――

株式会社ジール

コーポレートDX ユニット

マネージャー 小松 仁

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

お申込み受付は、2月8日(火)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2022年2月9日(水)15:00-16:00
主催 株式会社ジール
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤・中村