必ず成果を出すPower BIによるデータ活用・データ分析の人材育成手法とは
~成功する企業は他社と何が違うのか?事例を交え、自社に合った人材育成のコツをご紹介~

オンラインセミナー

2023.04.28

データドリブン人材育成セミナー
お申し込みはこちら

※お申込み受付は、4月27日(木)12:00までとなります

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

今まで、データ活用というと分析の専門家もしくはノウハウの高い特定の人の職務であるとの認識が強かったのではないでしょうか。

しかし、昨今ではこれまでデータ活用をされていなかった方、データ活用初心者の方にも「データ活用の考え方」や「データ活用の手法」の知識が必要不可欠な時代となっており、データ活用人材育成を全社で取り組む企業が非常に増えています。

本セミナーでは、データ分析の初級者もしくは未経験者の方々をどのように育成していくか?さらにリテラシーの異なる社員をどう底上げしていくかに焦点を当て、人材育成の手法、お客様社内での人材育成の広め方について事例を含めご紹介します。

アジェンダ

14:45~15:00 受付
15:00~15:50 データ活用人材をどう育成するか?Power BIによるデータ活用人材育成のコツ

DXをはじめとする様々な背景から、ビジネスに関わる方全員が「データドリブン人材」になることが求められる中、多くの企業で、人材育成方法についての計画検討が始まっています。

どのようなステップでデータ活用人材育成を進めればよいのか?その中でどのような課題があるのか?その方法とポイントについて、ZEAL DX-LearningRoomの導入事例を交えてご紹介します。


――登壇者――
株式会社ジール
執行役員 CSO
データドリブンサービスユニット ユニット長
福田 成志
15:50~16:00 質疑応答

投票によるアンケート、個別のご相談をお受けいたします。

※ZEAL DX-LearningRoomは、e-Learningを利用したデータ活用人材育成サービスです。

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業、個人事業主の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

お申込み受付は、4月27日(木)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用いたしますので、事前に以下のURLでテストをお願いいたします。

日時 2023年4月28日(金)15:00-16:00
主催 株式会社ジール
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤・中村