国内随一のBI(ビジネスインテリジェンス)専業ベンダー

TEL:03-5422-8477

CRMソリューション

CRM
(顧客履歴管理)

顧客情報の収集および分析基盤を確立し、BIとの統合によるより詳細な顧客管理と分析手法をご提供します。

CRMとは、主に情報システムを用いて顧客の属性や接触履歴を記録・管理し、それぞれの顧客に応じたきめ細かい対応を行うことで長期的な良好な関係を築き、顧客満足度を向上させる取り組み。また、そのために利用される情報システム(CRMシステム)です。

一般的には、データベースなどを用いて各顧客の詳細な属性情報や購買履歴、問い合わせやクレームの内容などを記録・管理し、問い合わせに速やかに適切に対応したり、その顧客に合った商品を紹介したりといった業務に貢献する仕組みを提供しますが、ジールのCRMソリューションは、最先端AI技術を取り入れ、市場の需要を多角的に分析・調査するソリューションを含めて長期的かつ効果の高いソリューションをご提案します。
その顧客と良好な関係を継続することで、次回の買い替えや追加購入、別の商品の購入などで他社よりも優先的に検討してもらうことが期待でき、また、顧客の周囲の人々や各種の調査などで自社(製品)の評価やイメージの向上を図ることができます。

ご相談・ジールに関するお
問い合わせはこちらから
contact

↑