ジールがボイスメディア「Voicy」にてチャンネルを開設

プレスリリース

2020年04月13日

PRESS RELEASE
報道関係各位

 

 

2020年 4月 13日
株式会社ジール

ジールがボイスメディア「Voicy」にてチャンネルを開設

 

アバントグループで、国内唯一のビジネスインテリジェンス/データウェアハウス専業ソリューションベンダーである株式会社ジール(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡部 貴弘、以下:ジール)は、株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方 憲太郎氏、以下:Voicy)が提供するボイスメディア「Voicy」において、チャンネル「わおんDX」を開設したことを発表いたします。

「わおんDX」とは

ジール社員がパーソナリティとなり、多彩なゲストにデータ活用やDX(デジタルトランスフォーメーション)に纏わる気になるあれこれを聞き出すチャンネルです。
ゲストは、ソフトウェアメーカー様から、ユーザー企業様、開発者、有識者、友人、知人などと幅広く、時にはリスナーの皆様が驚くようなスペシャルゲストをお招きすることも想定しております。
「わおんDX」は、毎週水曜日に放送予定です。
https://voicy.jp/channel/1097 

■パーソナリティのジール 栗原 和音のコメント

未経験でIT業界へ飛び込んで以来、SE(システムエンジニア)として様々な業界のお客様向けの情報活用システムの開発プロジェクトに携わってきました。
お客様からは、プロジェクトの背景に潜む業務の話や業界特有のデータ活用の流儀についてお話していただきました。とても実現が難しいような壮大なビジョンを語っていただいたこともございます。
そんなときに感じたお客様と思いを、共有できたワクワク感を、会議室に留めるのではなくVoicyを通して多くの人に届けたいと思います。
口癖は、「なぜ?」「例えば?」「本当に?」。Voicyでも、いつも通り素のままに、気になることを遠慮なく聞き出していきたいと思っています。

■Voicy 代表取締役CEO 緒方 憲太郎氏のコメント

現在、日本だけではなく、世界中でデジタルトランスフォーメーション(DX)が必要だと言われています。様々なメディアで、DXの取り組みについての紹介やユースケースが発信されていますが、音声メディアはまだまだ少ない状況です。ジール様が「わおんDX」を開設したことにより、他社の成功事例や最新事例などを紹介できる番組が出来ました。より多くの企業様がDXを実現できるような世界を一緒に目指していきたいと考えています。

■ジール 代表取締役社長 岡部 貴弘のコメント

ジールでは情報活用の高度化やDXの促進に携わる立場としてこの市場を盛り上げるために、直接的な営業活動とは別のアプローチによる発信活動を模索してきました。
昨今ブームになりつつある動画メディア等の数ある発信手段の中で、敢えて音声メディアを採用した理由は、その “視覚を遮らない”という特性から、忙しいビジネスマンでも通勤時間や移動中、飲食中などでも気楽に利用してもらえるという点に加え、パーソナリティやゲストの生々しい思いを肉声によってストレートにリスナーに届けられることで、動画に劣らない効果が期待できると判断したためです。
その中でも、Voicyは厳選されたパーソナリティによる専門性の高いチャンネルで構成されており、コンテンツ内容のクオリティが高く弊社の目的と合致することが選定の決め手となりました。

【株式会社ジールに関して】

株式会社ジールは、BI分野における25年以上の経験に基づいた知見に加え、最新のビッグデータ技術を駆使した先進的なサービスをご提供しています。これからBIに取り組むお客様から、既存の分析から高度な分析へシフトされるお客様まで、「情報活用力」向上の実現をしっかりと支援します。2018年3月に東証一部に上場した株式会社アバントの100%子会社です。

 

社 名:   株式会社ジール
設 立:   2012年7月
代表者:   代表取締役社長 岡部 貴弘
URL:    https://www.zdh.co.jp/
主要業務:  ビジネスソリューションパッケージの開発・ライセンス販売・コンサルティングサービス・サポートサービス など
本社所在地: 東京都品川区上大崎2丁目13番17号 目黒東急ビル6階

大阪支社:  大阪府大阪市中央区伏見町二丁目1番1号 三井住友銀行高麗橋ビル7F

【アバントグループに関して】

株式会社アバント(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川 徹治、証券コード:3836)を持株会社として展開するアバントグループは、「経営情報の大衆化」をミッションに掲げ、主にCFOやCIO組織を対象として、連結会計関連事業、ビジネスインテリジェンス事業およびCFO業務のアウトソーシング事業を展開し、経営情報を意志決定に役立つ「未来の地図に変えていく」ことを通じてお客様の価値創造に貢献しています。1997年5月に株式会社ディーバとして創業し、2007年2月の株式公開を経て、2013年10月に持株会社へ移行した際に、株式会社アバントに商号を変更。東証一部には2018年3月に上場しています。主要なグループ事業子会社(いずれも100%所有)は以下の通りです。

 

<アバントグループ>

○株式会社ディーバ
○株式会社ジール
○株式会社インターネットディスクロージャー
○株式会社フィエルテ

※本リリースに掲載する社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。

 

以上

 

<本件リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社ジール 戦略営業部/佐藤
TEL:03-5422-8477

お客様が実現したいことに寄り添ったご提案をいたします。
少しでも気になることがございましたら、まずはジールまでご相談ください

Webでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム