【ウェブセミナー】チェーンストア企業が今やるべき業務変革
「データ活用」と「コミュニケーション改革」のベストプラクティス

オンラインセミナー

2020.07.28

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

チェーンストア企業において、昨今、特に重要な課題としてあげられるのは、「日々変化する環境にいかにすばやく柔軟に対応するか」、「人員が限られる中で、どのように店舗運営を効率化していくか」ということです。その中でポイントとなるのが、「データの活用」と「コミュニケーション改革」による業務効率化です。

 

本セミナーでは、データ活用の専門家集団であるジールが、昨年サービス提供を開始したクラウド型データ分析プラットフォーム「ZEUSCloud」を活用した、小売店の店長やスーパーバイザー向けの業務改革の具体的なシナリオのご紹介を、ドリーム・アーツからは、「アダストリア様」「すかいらーく様」「RIZAP様」など、37,000店舗以上のお客さまが活用する、業界No.1本部店舗間コミュニケーションツール「Shopらん」を活用した、「コミュニケーション改革により店舗負担を軽減し、迅速かつ確実に業務を遂行する」方法をご紹介します。

 

これから迎える新たな時代に備えた、「データ活用」と「コミュニケーション改革」のベストプラクティスをお伝えいたします。

アジェンダ

14:45-15:00
受付開始
15:00-15:30 突発対応の連続!でも人手は不足!そこで重要な本部-店舗間コミュニケーションのあり方

劇的な環境変化のなか、店舗では突発対応が求められ続けています。一方で、どのお店でも店舗で働くスタッフの数は足りていない状況です。
このような環境では、本部と店舗の間で繰り広げられる「コミュニケーション」が、店舗の負担を肥大させることにも、軽減することにもつながります。
どのようなコミュニケーションであれば、店舗負担を減らして、突発対応を確実に遂行できるかを解説します。


――講師――
株式会社ドリーム・アーツ
カスタマーサクセス統括本部 らんグループ
平井 里佳氏
15:30-15:55 データ分析のスペシャリストが開発!「ZEUSCloud」のご紹介~小売店の店長の経験を持つ社員によるデモンストレーション~

普段の業務をユースケースとして、クラウド型データ分析プラットフォーム「ZEUSCloud」の活用による『業務の変化』を、デモンストレーションを交えてご紹介します。


――講師――
株式会社ジール
データアナリシスプラットフォームユニット
マネージャー 横山 慧
15:55-16:00 「ZEUSCloud」活用事例のご紹介

「ZEUSCloud」をご採用いただいた「杏林堂薬局様」の活用事例をご紹介します。
ご採用のきっかけとなった課題や、その後の効果、また今後の展開をご紹介します。


――講師――
株式会社ジール
営業本部 営業第二部
営業部長 河西 徹
16:00- 質疑応答

投票によるアンケート、個別のご相談をお受けいたします。
16:10頃

終了予定

お申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

 

お申し込みはこちら

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2020年7月28日(火)15:00-16:10
(16:00-16:10は質疑応答を予定しております)
主催 株式会社ジール
共催 株式会社ドリーム・アーツ
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤

ZEUSCloud トライアルプログラム(無料体験)のご案内

■この様な方にプログラムへご参加いただけます!
・Excelでデータを集計し帳票作成しているが課題がある。
・既にBIツールを利用しているが課題がある。
・新たに分析ツール(BIツールなど)の導入を検討している。
・すぐにご提供可能なデータやアウトプット(帳票)イメージがある

お申し込みはこちら