国内随一のBI(ビジネスインテリジェンス)専業ベンダー

TEL:03-5422-8477

  • TOP>
  • イベント>
  • 【ウェブセミナー】<小売業向け>データ分析で起こる課題を外部データで解決

【ウェブセミナー】
<小売業向け>データ分析で起こる課題を外部データで解決

イベント・セミナー

2020.08.24

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

昨今では、これまでのデータ利活用の中心である会計・販売・生産といった社内データだけでなく、気象・人口・市場データなどの外部データの活用が注目を浴びております。

その理由には、外部にあるデータを活用する事で、これまでのビジネススタイルの改変に至るようなケースがあり、企業の競争優位性を生み出すことが可能となる為です。

 

本ウェビナーでは、ジールが2020年7月よりサービス提供を開始したデータ提供サービス「CO-ODE」の提供データである気象や人口などの外部データの活用例から、どのようにビジネスを変えられるのかをご紹介いたします。

アジェンダ

14:45-15:00

受付開始

 

 

15:00-15:10
昨今のデータ活用とその課題について

昨今のデータ分析の中心である社内データで起こる分析課題と、ビジネスに影響を与えるであろう外部データについてご紹介いたします。

 

<講師>

株式会社ジール 営業本部 営業第二部 大久 遼平

 

 

15:10-15:30
外部データをどのようにビジネスに活用するか

今まで人の勘や経験から売上数や客数の予測していたビジネスを、データ提供サービス「CO-ODE」にて提供するデータの気象や人口などの外部データを数値として活用することで得られる分析結果をビジネスにどのように活用していくかをご紹介いたします。

 

<講師>

株式会社ジール デジタルイノベーションサービスユニット 横山 惠里奈

 

15:30-15:45
質疑応答

投票によるアンケート、個別のご相談をお受けいたします。

 

 

15:45

終了

お申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

 

 

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2020年8月24日(月)15:00-15:45
主催 株式会社ジール
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤

ご相談・ジールに関するお
問い合わせはこちらから
contact

↑