【ウェブセミナー】
データ活用が驚くほど簡単に!!
インサイト型BIツールで業務部門(営業、商品、財務、購買等)のデータ活用を促進

オンラインセミナー

2020.10.07

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

データ活用が必須となった昨今、BIツールは入れてみた物の業務部門からは

 

・ツールが難しく利用が進まない

・データ活用を行う為の人材育成が追い付かない

・データを可視化しても問題点に気づくのは慣れない業務部門には難しい

 

などという声があるのではないでしょうか。

 

BIツールがスマートフォンのようにマニュアルやトレーニング無しで誰でも簡単に使え、検索しただけで問題を見つける事まで自動で出来れば、業務部門の多くの方がデータ活用をしたくなり、データ活用を基本としたビジネス思考に変わるのではないでしょうか。

 

本セミナーでは、業務部門の方が自由に分析出来、新たな気づき(インサイト)をえる事が出来るAI搭載のソートスポットを、各業務部門での実際の利用シーンに合わせたシナリオをデモも交えて紹介いたします。

 

アジェンダ

1部 これまでのBIとThoughtSpotとの違いとは?

・第三世代に求められている機能とは
・従来のBIツールとの違い
・実際に他と違う使い方
・検索にAIがどのように活用出来るのか
2部 業務での利用シーンを具体的なシナリオに合わせてご紹介

・販売系データの明細まで分析を行うユースケースとデモ
‐営業部門での利用(顧客分析、エリア分析)
‐商品担当部門での利用(カテゴリ分析、商品収益分析)

・海外、国内での導入事例紹介
質疑応答 投票によるアンケート、個別のご相談をお受けいたします。

お申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2020年10月07日(水)15:30~16:30
主催 株式会社ジール
協力 ソートスポット合同会社
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤