【ウェブセミナー】
DX担当者に伝えたいBI選定に役立つ3つのトレンド
~デモで伝える最新トレンド「BIツール」体感ツアー~

オンラインセミナー

2021.06.09

課題や実績を可視化するBIツールは世の中にいくつも存在しています。その中から自社に合う製品を選ぶのは簡単に出来る事ではありません。

 

見た目やメーカーの売り文句を信じてBIツールを選ぶだけでは正しいBIツールを検討した事にはなりません。

しかし、自分達で何社ものBIメーカーに声をかけデモを依頼し、たくさんの機能や特徴を説明してもらったとしても、何が一番自社に合った製品だったかを決めるのは難しいと言えます。BI製品を選ぶ際にはいくつかのパターンや特徴があり、そのパターンや特徴に合った製品を選ぶのが極めて重要となっていますが、この部分が欠けてしまっているため失敗するケースも多くなっている事が課題だと感じております。

 

このセミナーを通して自社に合っているBIツールを少しでも体感して頂ければ幸いです。

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

本セミナーでは世の中の何十もあるBIツールの中でトレンド製品としてMotionBoard、Tableau、ThoughtSpotの3製品をピックアップしデモを交えて紹介させて頂きます。

 

それぞれの製品の機能や特徴を分かり易くご紹介いたします。

アジェンダ

14:45-15:00
受付
15:00-16:30
1:BIツールのトレンドとその特徴

2:各製品のご紹介&デモ
国内支持率No.1!日本企業から熱い信頼を集める「Motionboard」
世界をリードする分析プラットフォーム「Tableau」
クールで新感覚な分析ツール「ThoughtSpot」

3:BI窓口(Z-BISS)のご紹介

4:質疑応答
ZoomのQ&A機能を使用して、ライブでご質問にお答えいたします

――講師――
株式会社ジール ビジネスディベロップメント部
シニアコンサルタント 岡本 真一

 

株式会社ジール ビジネスディベロップメント部
シニアコンサルタント 上釜 淳子

 

株式会社ジール ビジネスディベロップメント部
栗原 和音

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

お申込み受付は、6月8日(火)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2021年6月9日(水)15:00~16:30
主催 株式会社ジール
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤