国内随一のBI(ビジネスインテリジェンス)専業ベンダー

TEL:03-5422-8477

  • TOP>
  • イベント>
  • 【ウェブセミナー】戦略的な「間接材コスト削減」の第一歩を教えます!~今、なぜ間接材コスト削減が求められるのか?~

【ウェブセミナー】
戦略的な「間接材コスト削減」の第一歩を教えます!
~今、なぜ間接材コスト削減が求められるのか?~

イベント・セミナー

2021.09.08

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

長期化するコロナ禍や不確実性への対応として、間接材コストの管理をし、コスト削減を行うことは昨今の潮流となっております。併せてSDGsへの対応として、取引先管理の強化を行う企業も増えてきています。

 

これまで間接材コスト管理の施策というと、購買システム導入が一般的でした。しかし、購買システムの導入には、現行業務の大幅な変更を伴うという負荷や、システム導入への大きな投資・長期間のプロジェクト化といったような課題があり、間接材のコスト管理や削減の重要性は認識していながらも、初めの一歩を踏み出すことが出来なかったお客様は多いのではないでしょうか。

 

本セミナーでは、間接材コスト管理・削減に取り組んできたコンサルタントより、間接材コスト管理の重要性と短期間で成果を出すポイントについて解説致します。
また、間接材コストの可視化を行う手法の一つとして、AVANTグループで開発した支出可視化ソリューション(SpendCube)のご紹介も致します。

 

支出可視化ソリューション「SpendCube™」について ❒

アジェンダ

15:45~16:00
受付

 

[第一部]間接材コスト管理・削減の勘所

大手企業様向けに組織横断の戦略的な間接材コスト削減をコンサルの立場として実績をあげてきたからこそわかる間接材コスト管理の重要性と短期間で成果を出すポイントについて解説を致します。

 

――登壇者――

株式会社アバント

イノベーティブソリューション事業部ビジネスデータソリューショングループ グループ長 原 真奈美

[第二部]間接材コストの可視化を短期間実現するSpendCubeのご紹介

 

間接材コストの可視化には、いくつかの方法がありますが、SaaS型の間接材コストの可視化に特化したソリューションを利用することで、短期間で間接材コスト削減の第一歩が踏み出せます。AVANTグループが開発した支出可視化ソリューション(SpendCube)の優位性についてご紹介致します。

 

――登壇者――
株式会社アバント

イノベーティブソリューション事業部  ビジネスデータソリューショングループ グループ長 原 真奈美

 

株式会社ジール

営業本部 本部長 奥山 努

質疑応答

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。

登壇者 アバント 原の経歴

外資系コンサルティング会社数社、専門特化型コンサルティング会社を経て株式会社アバントに参画。
10年以上購買領域のコンサルティングに従事し、購買戦略策定、ソーシング施策立案及び実行を得意とする。
広範な間接材に関する知見を有し、成果にこだわるコンサルティングスタイルで多くのクライアントを成功に導いてきた。圧倒的なプロジェクト推進力に定評がある。

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

 

 

お申込み受付は、9月7日(火)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2021年9月8日(水)16:00~17:00
主催 株式会社ジール
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤

ご相談・ジールに関するお
問い合わせはこちらから
contact

↑