【ウェブセミナー】
DXはなぜ失敗するのか?データ活用のプロが教えるDX成功への第一歩
~SAS Viyaではじめるデータ活用とDX人材の育成~

オンラインセミナー

2021.10.06

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

DXは業種業態問わずに、全ての企業活動の上で重要な位置づけになっている課題です。
この課題に対応できるかどうかが今後の企業競争力を左右するといっても過言ではありません。
しかし、いざDXを実現しよう!と思っても実際は何から手を付けていいかわからない、DX人材がいないので全く前進できないといった事態もあるようです。

 

本セミナーでは、データ活用のプロが“DXとは何か?”“何から始めるべきか?”
DX成功のための手段と、カギとなるDX人材育成についてお話いたします。

 

また、DXの第一歩としての手段がSAS Viyaソフトウェアとともに一式パッキングされている「DXスターターパック」のご紹介と、SAS Viyaを利用した具体的なデータ活用例をデモンストレーションを交えてご紹介いたします。

アジェンダ

13:45~14:00
受付
14:00~14:50

DXはなぜ失敗するのか?データ活用のプロが教えるDX成功への第一歩

~SAS Viyaではじめるデータ活用とDX人材の育成~
14:50-15:00

質疑応答

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。

――登壇者――

 

株式会社ジール
コーポレートDX ユニット
ユニット長 賀門 秀人

特典のご案内

本セミナーでは、お客様の課題や実際の案件をご相談していただきましたお客様にSAS Viyaを利用した具体的な運用例が記載されており、本セミナーでの参考となります「AI実用化のための実践ガイド~SAS Viyaではじめるアナリティクス・ライフサイクル入門~」書籍をプレゼントさせていただきます。

 

AI実用化のための実践ガイド~SAS Viyaではじめるアナリティクス・ライフサイクル入門~

SAS Institute Japan株式会社(著/文)

発行:リックテレコム B5変型判  288ページ

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

お申込み受付は、10月5日(火)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2021年10月6日(水)14:00-15:00
主催 株式会社ジール
協賛 SAS Institute Japan 株式会社
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤