【ウェブセミナー】
ジールだから分かる!マルチクラウド化の課題と解決策
-BigQueryとLookerで進化させるデータマネジメント-

オンラインセミナー

2022.06.29

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

クラウド時代のデータプラットフォームにおいては、お客様の業務・要望に合わせて複数のクラウドサービスを採用し、マルチクラウドとなるケースも多くなってきております。

 

しかし、結果としてデータが散在・サイロ化してしまい、組織を横断した情報分析が上手くいかなくなっているケースも見受けられます。

 

本セミナーでは、主要な大手クラウドベンダーを含めたマルチクラウドで多くの実績をもつジールより、Googleが提供する「BigQuery」並びに「Looker」を用いたマルチクラウドにおける最適な分析アーキテクチャーについてレクチャーいたします。

アジェンダ

14:45~15:00 受付
15:00~15:50 マルチクラウド時代のデータマネジメントのあるべき姿とは

マルチクラウド時代におけるデータマネジメントについて、ジールが実績に基づき考えるベストプラクティスをご説明した後、それを実現する「BigQuery」並びに「Looker」のデモンストレーションをご覧いただきます。


――登壇者――
株式会社ジール
コーポレートDXユニット
粕谷 朗子
15:50~16:00頃 質疑応答

投票によるアンケート、個別のご相談をお受けいたします。

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

お申込み受付は、6月28日(火)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2022年6月29日(水)15:00-16:00
主催 株式会社ジール
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤・中村