【ウェブセミナー】世界最先端セルフサービスBIを活かすのは、
あの国産分析用データベースとBIダッシュボードだった!
~ThoughtSpotとDr.SumとMotionBoard、この奇跡の邂逅がもたらすものとは?~

オンラインセミナー

2023.01.18

お申し込みはこちら

※お申込み受付は、1月17日(火)12:00までとなります

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

あまたあるBI製品の中で、いま最も進んでいると評価の高いのがThoughtSpotです。

強力な検索機能とAI機能を持ち合わせていることで、トレーニングや専門知識は一切不要でWeb検索感覚で使いこなせてしまうという、真のセルフサービスBIを実現した初めての製品だと言われています。

 

一方で、多くの企業では未だ分析用データベースの整備が進んでいないという実情があり、肝心の分析対象となるデータが準備されていなければ、どんなに優れたBIも宝の持ち腐れとなってしまいます。

更に、特に日本企業が要求する精緻なレポートフォーマットや高度なダッシュボード表現に対して、セルフサービスBIだけで対応するのは難しいという現実もあります。

 

本セミナーでは、最先端BIツールのThoughtSpotと分析用高速データベースとして実績のあるDr.Sum、そして豊かな表現力で定評のあるMotionBoardの三つの製品を組み合わせることで、かつてないデータ活用の効果が期待できることをお伝えいたします。

セミナー内では、ThoughtSpotのカントリーマネージャ 有延 敬三氏とウイングアーク1stの執行役員 大澤 重雄氏をゲストにお招きし、弊社執行役員 中村 国宏を交えてのパネルディスカッションを実施いたします。

また、ThoughtSpotMotionBoardの両製品をDr.Sumに繋げてのデモンストレーションをご覧いただき、三つの製品を組み合わせた業務イメージをご確認いただきます。

 

アジェンダ

14:45~15:00 受付
15:00~15:10 オープニング


―― 登壇者 ――
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
部長
菅田 信正
15:45~16:10 第二部:製品紹介とデモンストレーション

ThoughtSpotとMotionBoardの両製品をDr.Sumに繋げてのデモンストレーションをご覧いただき、三つの製品を組み合わせた業務イメージをご確認いただきます。


――登壇者――
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
マネージャー
岡本 真一
16:10~16:20 第三部:まとめ

ThoughtSpot、MotionBoard、Dr.Sumについて、それぞれの役割と使い分け方をまとめます。また、それらを組み合わせてデータ活用を成功させるためにジールができることをお話しします。


――登壇者――
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
マネージャー
岡本 真一

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業、個人事業主の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

お申込み受付は、1月17日(火)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用いたしますので、事前に以下のURLでテストをお願いいたします。

日時 2023年1月18日(水)15:00-16:30
主催 株式会社ジール
共催 ThoughtSpot合同会社
ウイングアーク1st株式会社
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤・中村