有名コンテストでも注目の生成AIとコンテンツ制作の新しい潮流
~STORYAIの感情分析を活用した、コンテンツ分析~

オンラインセミナー

2024.03.01

お申し込みはこちら

お申込み受付は、3月1日(金)12:00までとなります

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

昨今、生成AIを利用したコンテンツは有用なのか多くの注目が集まっています。
それらの注目はエンターテイメント業界のみならず、ビジネスにおけるコンテンツ制作環境やマーケティングにおいても非常に興味深い内容です。特にコンテンツ制作では、相手に伝えたい思いやコンセプトなどを「物語」を引用し印象付けるストーリーテリングも、とても重要な施策方法となってきているといえます。

しかし、ストーリーテリングといってもターゲットをどのように設定すればよいのか、どのようなストーリーを構成すれば狙った反応や感情を引き出せるのかを知るために多くのデータ分析が非常に重要な鍵となります。データ分析はテキストのみならず、画像や動画も対象に含めたうえで、どのようにして生成AIを活用し、ターゲットオーディエンスに響く物語を作成・分析できるのでしょうか。

本セミナーは、ビジネスコンテンツ制作におけるストーリーテリングの重要性と、STORYAIを利用した先進的なコンテンツ分析をデモンストレーションを交えて、ビジネスリーダー、マーケティング担当者、ビジネス動画制作事業者にとって新たな着眼点をご紹介します。

アジェンダ

14:45~15:00 受付
15:00~15:50 [第一部]生成AIを使ったコンテンツは有用なのか?感情分析から見る生成AIとの付き合い方

生成AIは著名小説のショーレースでも活用される、コンテンツ制作の新潮流となっています。セミナー内ではコンテンツが生成AIによってどの様に変化したのかをSTORYAIを利用して可視化し、フィードバックを行います。


[第二部]STORYAIの機能とユースケース 、事例紹介

2020年から提供を行ったStoryAI.は最新のAI技術によってSTORYAIへと生まれ変わりました。B2B向けに機能をアップグレードし2月末より提供を開始いたします。本セッションでは、STORYAIの機能とユースケース案及び事例についてご紹介します。


―― 登壇者 ――
株式会社ジール
IP Hub
インキュベイトプロダクツマネジャー
川合 雅寛
15:50~16:00 質疑応答

アンケート、個別のご相談をお受けいたします。

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

お申込み受付は、3月1日(金)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用いたしますので、事前に以下のURLでテストをお願いいたします。

日時 2024年3月1日(水)15:00-16:00
主催 株式会社ジール
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー事務局