【ご好評につき第2回目を開催!】e-Learningで必ず成果を出す データ活用・データ分析 人材育成のコツ

オンラインセミナー

2024.04.24

本セミナーの申込受付は締切いたしました。

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

これまで、企業におけるデータ活用はシステム部門や一部のデータリテラシーの高い方が分析を行い、他のビジネス部門の方はデータを参照するだけという事が多かったのではないでしょうか。
しかし昨今では、現場の社員一人一人が業務課題に合わせて自分自身でデータを分析し、迅速に次のアクションへ結びつけることが求められてきています。これからの企業にとって、これまでデータに馴染みのなかった現場社員をデータ活用人材として育成することがビジネスで成功を収めるための重要な鍵となってきます。

本セミナーでは世の中にある様々な育成方法からe-Learning に注目し、個人のデータリテラシーにあわせたデータ活用人材の育成方法とそのコツをご紹介していきます。

アジェンダ

14:45~15:00 受付
15:00~15:50 第一部:データ活用人材育成で成果を出すために必要な「育成方法」の考え方とは

データ活用人材育成と言っても、どう計画を立てたらよいのかわからない、ということをよく耳にします。全社員のデータドリブン人材化を目指し、成果を出すには、いくつかある方法の特徴を理解した上で、対象の社員(ターゲット)ごとに適した育成方法が必要です。従来の育成方法に加えて、e-Learningで成果を出す方法について、最新の事例も交えてご紹介いたします。


第二部:データ活用人材育成とZEAL DX-Learning Roomのご紹介

特定の方やデータサイエンティストだけでなく、ビジネスに関わる方全員が「データドリブン人材」になることが求められる中、データ活用において、ツールありきではないデータリテラシーの向上と、ツールを使いこなすスキルセットの両面での底上げが必要です。

今回は、多くの企業で検討・導入が行われているPower BI、MotionBoardに注目し、全社員データドリブン人材へ育成することを目的として開発された、e-Learningを中心とするトレーニングサービス「ZEAL DX-Learning Room」をご紹介いたします。


――登壇者――
株式会社ジール 
データドリブンサービスユニット
シニアコンサルタント
戸田 仁
15:50~16:00 アンケート・質疑応答

アンケート、個別のご相談をお受けいたします。

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

本セミナーの申込受付は締切いたしました。

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用いたしますので、事前に以下のURLでテストをお願いいたします。

日時 2024年4月24日(水)15:00-16:00
主催 株式会社ジール
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー事務局