Tableauの社内展開はうまくいっていますか?
データ活用人材育成e-Learning「ZEAL DX-Learning Room」に、待望のTableau版が登場!

オンラインセミナー

2024.07.19

お申し込みはこちら

お申込み受付は、7月19日(金)12:00までとなります

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

データの可視化と分析を容易にし、ビジネス上の洞察を得るための強力なツールとして高い評価があるTableau。そのようなTableauを導入している、または導入を検討している企業は多くいらっしゃいます。

しかし、導入したものの「データを扱える人材が育たない」「なかなか社内に広まらない」など、お悩みをお持ちの担当者の方も多いかと思います。

本セミナーでは、Tableauを扱えるデータ活用人材の育成についてのお話と、データ活用人材育成e-Learningサービスとして高い評価をいただいている「ZEAL DX-Learning Room」に新たに加わる「ZEAL DX-Learning Room for Tableau」についてご紹介いたします。

<こんな方におすすめ>
・DX・データ活用推進担当の方

・Tableau に興味をお持ちの方
・Tableau の導入を検討しているが育成に不安がある方
・Tableau ライセンスを持っているが使える人材がいないとお困りの方

アジェンダ

14:45~15:00 受付
15:00~15:50 第一部:Tableauを扱えるデータ活用人材の課題とコツ

Tableauを導入した方、または導入を検討されている方にとって、Tableauを扱えるデータ活用人材の育成は重要なテーマです。ここでは、データ活用人材の育成と社内展開について、その課題とコツをご紹介いたします。


第二部: ZEAL DX-Learning Room for Tableauのご紹介

データ活用人材育成e-Learning「ZEAL DX-Learning Room」に待望のTableau版が登場します。
これまで多くのお客様からリクエストをいただいていた「ZEAL DX-Learning Room」のTableau版が2024年7月にリリースされました。
ここでは、「ZEAL DX-Learning Room for Tableau」のサービス内容とその特長についてご紹介いたします。


――登壇者――
株式会社ジール 
データドリブンサービスユニット
シニアコンサルタント
戸田 仁

15:50~16:00 アンケート・質疑応答

アンケート、個別のご相談をお受けいたします。

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

お申込み受付は、7月19日(金)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用いたしますので、事前に以下のURLでテストをお願いいたします。

日時 2024年7月19日(金)15:00-16:00
主催 株式会社ジール
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー事務局