国内随一のBI(ビジネスインテリジェンス)専業ベンダー

TEL:03-5422-8477

マーケティング分析ソリューション

マーケティング分析

販売実績情報や販売促進活動データを活用し、BIシステムによる分析ロジックを構築することで、マーケティングにおける4P『Product(製品)、Price(価格)、Promotion(販促)、Placement(流通)』の最適なバランスを視える化するシステムをご提供します。

マーケティング戦略を駆使すれば、規模の大小はあれ、売上を向上させる確率を飛躍的に高めることができます。ただ、やみくもに他社で成功したマーケティング戦術を自社に取り入れたとしてもその効果を期待することはできません。やはり、自社を取り巻く環境に応じたマーケティング戦略を立てていかなければなりません。

そこで効果的なマーケティング戦略を構築する上で、最も重要と言っても過言ではないのが環境分析。
つまり、相手と自社のことをよく知っている企業というのは、どんな環境においても堅実な業績を残すことができますし、自社のみをよく知っている企業は浮き沈みの激しい業績に甘んじることになります。

ジールが提供するマーケティング分析ソリューションでは、マーケティングにおける戦略・戦術の策定支援から、その分析モデルの構築、さらに運営支援まで提供します。また、マーケティング分析において、分析手法やそのロジックやデータの妥当性の判断基準についてのトレーニングも提供しています。

ご相談・ジールに関するお
問い合わせはこちらから
contact

↑