『ThoughtSpot × Dr.Sum × MotionBoard』ハンズオンセミナー
~BIの3大課題を最先端セルフサービスBIと分析用高速DBとBIダッシュボードの相乗効果でズバリ解決!~

ハンズオンセミナー

2023.08.04

本セミナーは申込受付を締切いたしました。

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

セルフサービスBIの登場により、一般企業においても身近になってきましたBI導入ですが、せっかくBIを導入しても思ったような効果が出せていないという声を聞くことも多くなりました。

一番よく聞くのは、「誰でも使いこなせると言われて導入したセルフサービスBIだけれど、実際には思っていたよりも難しくて一部の人しか使ってくれない」というたような、使いこなしが難しいという問題です。

次によく聞くのは、「自由にBIツールを使ってデータを分析したいけれど、使えるような形になっていない」というような、分析用データベースの整備が進んでいないのでBIツールを導入してもの宝の持ち腐れとなってしまっている問題です。

そして、3番目に多いのは、「以前使っていたエンタープライズBIで出せていた精緻なレポートや複雑なダッシュボード表現が、セルフサービスBIでは対応できなくて困っている」といった、機能不足に対する不満、特にBIツールの表現力不足に対する問題です。

本セミナーでは、今、最も使いやすいBIツールとして世界的に評価の高いThoughtSpotと、日本独自の帳票文化にも十分対応できるツールとして定評のあるMotionBoardの両製品を、分析専用の高速データベースとして多くの実績を持つDr.Sumに繋げた環境でご紹介いたします。ハンズオン形式で実際にこの3つの製品に触れていただき、この3製品を組み合わることで上記のBIにおける3大課題が解決されるイメージをご確認いただきます。

アジェンダ

1.はじめに
2.MotionBoard 製品説明・ハンズオン
3.休憩
4.ThoughtSpot 製品説明・ハンズオン
5.質疑応答

――登壇者――
ウイングアーク1st株式会社
営業本部 営業統括部 第3営業部 第2グループ
佐野 礼佳氏

ウイングアーク1st株式会社
Data Empowerment事業部 DE プリセールス部
中原 聡志氏

株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
マネージャー
岡本 真一

 

ハンズオンセミナーの前提条件

ThoughtSpot操作時のWebブラウザ要件は以下になります。
・Mozilla Firefox    68.x, 69.x, and later
・Google Chrome    76.x, 77.x, and later
・Microsoft Edge    81.0.416.53, and later
・Apple Safari    13.x, and later

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

<ご案内> ※お申し込み前にご確認ください

・事前システムチェックがある場合には、セミナー開催2営業日前にご連絡いたします。
・セミナー参加登録用のURLおよびハンズオン資料は、当日の午前中に、ご登録いただきましたメールアドレス宛にお知らせいたします。
・人数に限りのあるセミナーのため、キャンセルの際は、お早めにご連絡をお願いいたします。

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

 

本セミナーは申込受付を締切いたしました。

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用いたしますので、事前に以下のURLでテストをお願いいたします。

日時 2023年8月4日(金)14:00-16:00
主催 株式会社ジール
共催 ウイングアーク1st株式会社
協力 ThoughtSpot合同会社
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤・中村