データクラウド+自分だけのデータ基盤で “わがまま” なデータ環境を!
~手元のデータを自由なタイミングで活用できるハイブリッド構成とは~

オンラインセミナー

2024.03.06

お申し込みはこちら

お申込み受付は、3月6日(水)12:00までとなります

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

「データを整備してくれたけど、そこに加えて使いたい自分だけのデータがある」
いわゆる“テンポラリー的なデータ”をデータクラウド(またはデータベース)にそれらを格納するとなると、管理部門への手続きや準備なども含め利用できるまでに時間を要します。あるいはガバナンスの関係でテンポラリー的なデータは格納すらできない可能性もあります。

また、管理する側もユーザーリクエストの対応に追いつかないという話もよく耳にします。ではパブリックユースなデータクラウドを補足し、ユーザーもしくはグループ管理のデータ基盤があれば、データ活用・管理する部分でどのように変わってくるのでしょうか。

本セミナーでは高速データクラウド「Snowflake」と、クラウド型データ活用プラットフォーム「Domo」について、ハイブリッド構成のデモンストレーションを交えながらご紹介します。

アジェンダ

13:45~14:00 受付
14:00~14:50 第一部:Snowflakeのご紹介
第二部:Domoのご紹介

―― 登壇者 ――
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
コンサルタント
内田
14:50~15:00 アンケート・質疑応答

アンケート、個別のご相談をお受けいたします。

セミナーお申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

お申込み受付は、3月6日(水)12:00までとなります

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用いたしますので、事前に以下のURLでテストをお願いいたします。

日時 2024年3月6日(水)14:00-15:00
主催 株式会社ジール
共催 Domo株式会社
参加費 無料(事前登録制)
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー事務局