【ウェブセミナー】高度なデータ活用の始め方~数百社へのMotionBoardプロジェクト支援をしたから知っているデータ活用の実情と進め方~

オンラインセミナー

2020.09.09

セミナー概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

株式会社ジールは「スシローグローバルホールディングス様」「クラシエ製薬様」をはじめとして、数百社を超えるお客様へ『MotionBoard』の導入支援を行いました。

そこで、データ活用(BIツール利用)を初めてされる方から高度な利用まで、データ活用の課題共有から解決支援を提供しているジールだからこそ知っている各企業のデータ活用の実情とExcelのみに依存する業務からの早期脱却方法を解説します。

また、データ活用のはじめの一歩から企業の現場力を高める最適化されたデータ活用(コミュニケーション・情報流通)の姿までをデモンストレーション交えてご紹介します。

アジェンダ

13:45

受付開始
14:00

セミナー開始
14:00~14:30 第1部:数百社にMotionBoard導入支援したから知っているデータ活用の実情とExcel依存からの脱却方法

企業規模や業種に関わらず、データ活用を始めるお客様は、共通の課題をかかえています。本セッションでは、普段知ることのできないデータ活用における他社の実情と共通課題を共有しつつ、MotionBoardを導入した効果とその方法論を実際の事例を交えて紹介していきます。


――講師――
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
栗原 和音
14:30~15:00 第2部:現場にデータを流し、企業力の向上へ! デジタル技術×データによるデモンストレーション実演

データ活用における、はじめの一歩から、企業の現場力を高める最適化されたデータ活用(コミュニケーション・情報流通)の姿までをデモンストレーション交えてご紹介します。ウイングアーク製品は「誰もが必要なデータを必要なときにデータ活用ができる全社データ活用基盤」を可能にします。


――講師――
ウイングアーク1st株式会社
ビジネス戦略室 副室長
大畠 幸男氏
15:00~15:15 質疑応答

投票によるアンケート、個別のご相談をお受けいたします。

お申込みは、以下の 「お申し込みはこちら」ボタンよりお願いいたします

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
なお、パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承くださいませ。

お申し込みはこちら

開催概要

本セミナーはWebセミナーとなります。

ツールはZoomを使用致しますので、事前に以下のURLでテストをお願い致します。

日時 2020年9月9日(水)14:00-15:15
主催 株式会社ジール
お問い合わせ 株式会社ジール
イベント・セミナー担当:佐藤